スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

初めまして、イラストレーターのi-mixsと申します。 現在フリーでゲームを中心としたキャラクターイラストを描かせて頂いております。 イラストのお仕事についてのご相談につきましては、メニューの「Contact」、個人の方でございましたらメニューの「Plofile」にありますSkillots(スキロッツ)のページからご依頼を頂けましたら幸いでございます。 どうぞよろしくお願いいたします。

モバイル用にマウス「Logicool M650 SIGNATURE」を購入しました。


 i-mixsです。

普段のお仕事関係では家だけでなく、外で仕事をする機会もあります。

私の場合は絵以外のお仕事もあったりしますので、外出先では主にChromebookを使用しています。

普段はマウスを利用することなくChromebookのトラックバッドを利用していますが、最近は細かな作業が要求される機会が増えたため、モバイル用のマウスの購入を検討することにしました。

購入するマウスに対しての用件は以下としました。

・Bluetooth接続
・持ち運びしやすい小さいサイズ
・操作時の動作の精度が高いこと
・高額になりすぎないこと
・充電式

その中で選んだのはこちらとなります。 

  

最後の条件の充電式ではないですが、約二年間電池が持つということで、それなら負担も少ないということで納得して購入。

届いたマウスを試したところ、5ボタンですがサイドボタンとスクロールで水平スクロールが可能なので実質6ボタンです。
この水平スクロールが当初利用目的のChromebookで使えるので、スプレッドシートで利用する際も使い勝手が上がります。

操作性はもちろん良く、価格もロジクール製品としては低額の部類ですが基本スペックが高いので満足しています。
可能ならマルチペアリング出来ればと思うところもありましたが、それほど他の端末でマウスを使わないので良いかなという感じです。
※iPadはApple PencilとBluetoothキーボードだけ利用しています。

M650はLサイズもありますが、私の手のサイズがそれほど大きくないので今回購入したS/Mサイズで丁度よい感じです。

自宅のメインPCは古いMicrosoftの有線でマウスを利用していますが、ワイヤレスの快適さを知ると、こちらも買い直ししたいかもと感じた次第です。

人気の投稿