フロンティアファクトリー様の「ぷれい・ばい・うぇ~ぶ!」の生配信に出演させて頂きました。


昨日、2019.09.26のフロンティアファクトリー様がクリエイターさんを招いて色々とお話をされる配信番組「ぷれい・ばい・うぇ~ぶ!」に私も出演をさせていただきました。
※番組の録画はこちらで公開されています。
https://www.youtube.com/watch?v=W52FD_YqtpA

最初の打ち合わせ自体は8月後半だったりしますが、他に出演される方の流れもあって9月中頃を過ぎて実際の段取り等のお話があった感じです。

番組内では、先だって回答していた質問内容をもとに会話をさせていただきましたが、相手の方が見えないこともあって上手なトークという感じにはなかなかいきませんでした。初めての経験でしたし当たり前かもしれないですが。

また、今回はボイスチェンジャーを用いての出演をさせていただきました。
PBW各社様のオフでは顔出しもさせていただいていますが、自衛といいますかネット上に声が残ってしまうのに少し不安があって地声での出演は遠慮させていただいた次第です。

ボイスチェンジャーはオーディオインターフェイス(TASCAM MiNiSTUDIO PERSONAL US-32)の機能を利用しましたが、リアルタイムの会話はできますが聞き取り辛さがちょっとあったので、単語の発音を明瞭にするなど話し方に注意する必要があると生配信後の録画を聞いて感じました。

番組は30分間でしたが、話しているとあっという間で「もう終わり?」と思った次第です。
番組中ではとても緊張して話していましたが、お相手の方が上手に進行してくださいましたので、この30分間はとても楽しく過ごさせて頂いてました。

最後の番組提供もさせていただいたのですが、これは生放送前に一人で何度か練習していました。最後ぐらいはちゃんと締めないという気持ちがあってのことですが。
ただ、生配信や録画を視聴頂いた方から、この番組提供の話し方について意外に高評価頂いたのでちょっとびっくりしました。
練習しておいて良かったと改めて感じた瞬間でした。

昨年から各社様のイベント等に積極的に参加するようになりましたが、今後も絵を描きつつ皆様と交流できるよう努めて参りたいと思っております。

人気の投稿