PBWの公式NPCのお仕事

※このイラストは『クリエイティブRPG』の作品として、株式会社フロンティアワークスによって作成されたものです。
※イラストの著作権はi-mixsに、全ての権利は株式会社フロンティアワークスが所有します。


久しぶりの投稿です。

普段ネットゲームであるPBW(Play By Web)では、ご依頼いただき様々なイラストを描かせていただいております。

そのPBWでは運営企業様から直接公式のNPCをB to B(Business to Business)でご依頼いただく場合があり、これまでいくつか公式NPCを描かせていただいております。

そんな中、先月開始した株式会社フロンティアワークス様の「クリエイティブRPG」の“ロディニア”ではフェロー第1弾『救世主、覚醒!』において、上のイラストである「ダークレオパードマン」を描かせていただきました。

これまで担当した公式NPCでは青年や若い女性を描かせていただいておりましたが、顔も出ず筋肉質なヒーローという今まで描いたことのないタイプのイラストということもありデザインで色々と四苦八苦しておりましたが、完成した「ダークレオパードマン」は個人的にかっこよいヒーローになったと感じております。

描かないものにはどうしても苦手意識があるため自分自身に対しての勉強含めたチャレンジを要求されますが、不安だからと逃げても得るものがないことを知っておりますし、自分ができることを固めるにはまだまだ経験不足ですから、このような新しいことに挑戦する機会を与えていただけたことにとても感謝しております。

性的表現のあるイラストについては普段からお断りしていますが、それ以外はこれからもできるだけ挑戦を忘れずに描いていきたいと考えております。

人気の投稿