フロンティアワークス様のオフィシャルイベントに参加させていただきました。

昨日、積雪に関してのニュースが出るような天候の中、都内で開かれた株式会社フロンティアワークス様の運営している『三千界のアバター』と『ヒロイックソングス!』の合同オフィシャルイベントにクリエイターとして参加させていただきました。

フロンティアワークス様のイベントについては今回初参加でしたが、昨年の春に参加したオフ会でお会いした方もいらっしゃいましたので、ひどく緊張することなく向かう事ができました。
当日の朝、設営の準備をお手伝いをしようと思い少し早めに向かったのですが、着いた頃にはもう準備が終わっていて、もう少し早めに出ればよかったと今になって思うところです。

準備の整った会場に着き、受付を済ませたあとで運営の方にご挨拶をさせていただき、既に集まっていらしたクリエイターの方にご挨拶しをつつ名刺交換。

イベント当日は積雪で交通網がどうなるか不安なこともあってペースを上げての進行となりましたが、悪天候も関係ないような和気あいあいとした感じでスタート。
今回私はイラストレーターとしての参加ですので、マイク片手に簡単ですがご挨拶をさせていただきました。

紹介が終わった後、プレイヤーの方々との歓談。
これまで絵を描かせて頂いた方もいらっしゃいましたので、私自身少し恐縮していたのは今になって言える話です。
私自身、『三千界のアバター』が仕事として絵を描きだした初めのゲームでしたし、私ができる中で描いてはいましたが、描き始めた当時は今よりまだ未熟だったこともありましたから。

あと、これまで参加したオフと同様に、私の印象が違うというお話が出たのはこれからも定番のネタになりそうです。

また、今回オフィシャルイベントに参加させて頂くにあたり色々とご縁があったわけですが、実は仕事として絵をかく前に絵を描かせて頂いた方とお会いする出来事もありました。
仕事として絵を描いてみようと思うに至るまでに、某所で技術向上を目的に小説の挿絵を描いていた時期があり、その中で描かせて頂いた方のお一人です。
この場所で会うというのは本当に驚きで、本当に色々な縁を感じられずにはいられませんでした。

その他、私の紹介用に持参したコンビニプリントで光沢紙にプリントしたオリジナルイラストをプレゼントの抽選に混ぜていただきました。

オフィシャルイベントはペースを上げて進行したこともあり、当初の予定より少し早めに終わりましたが、とても充実し時間を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございます。

Twitterで他のイラストレーターの方とお話しする機会はありますが、実際に会ってお話ししたり情報交換するのとても大事な機会と改めて実感。
これからもこういった場は大事にし、今後も積極的に参加させていただきたいと思います。

運営、並びにクリエイター、プレイヤーの皆様、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


人気の投稿