オフ会に参加しました。

4月に入って、桜はあっという間に散った印象です。
今年は早咲きでしたから、当然といえば当然だったりします。


そんな中、PBWのクリエイターの方を中心としたオフ会に参加させていただきました。
個人的に絵またはTwitterの発言等から私のイメージをもってもらえているなら、下手にそれを壊す必要はないかな、という理由で他のオフには参加していなかったのですが、クリエイター中心のオフならと思っての初参加です。


結果として、参加してよかったです。

色々とお話も伺えましたし、食事も美味しくいただけて良い経験となりました。

あと、私は基本、外向けの対応としては下手にキャラクターを作るのは疲れてしまいますので、できる限り自然体でいるように努めています。
もともとプライベートではTwitterは必要なかったので、あくまでお仕事の営業ツールとして利用開始したこともあり、あまり面白い事を話すことはできないので発言などでは今でも四苦八苦していたりします。
そういう事もありTwitterでは基本的に描いた絵の宣伝を通しての営業と、多頭飼いの悪環境から保護された我が家の次女を通して何か伝えることができればという思いでTwitterというツールを利用しています。


今回のオフに参加させて頂いた際、何度かTwitterでやりとりさせて頂いた方は私に対して「物腰が柔らかい」というイメージを持っていらっしゃたようで、それに伴って私が自己紹介をした際に少し驚かれた反応が返ったことに少し恐縮してしまいました。

それでも今回他のクリエイターの方とお会いできたのはとても良かったです。
実際私はイベントで本やグッズを出すようなことはしておらず、クリエイターの方々と直接接する機会がないので、物作りのための場所と人がもたらす刺激がありませんでしたから。


今後はこのような場には極力足を運び、絵を描くにあたっての刺激を頂きたいと考えています。

人気の投稿