スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

初めまして、イラストレーターのi-mixsと申します。 現在フリーでゲームを中心としたキャラクターイラストを描かせて頂いております。 イラストのお仕事についてのご相談につきましては、メニューの「Contact」、個人の方でございましたらメニューの「Plofile」にありますSkillots(スキロッツ)のページからご依頼を頂けましたら幸いでございます。 どうぞよろしくお願いいたします。

謹賀新年


新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

●イラスト作成にあたって
戌年があるのに猫年がないのは残念と思いつつ年賀状イラストを描いておりました。
初めてiPad ProとiPad版クリスタだけでラフから完成まで仕上げ。
ソファーに座りながら膝にiPad Proとキーボードを置いたIKEAのラップトップサポートを載せてという姿勢で描いていましたが、やはり首が痛くなってしまいますね。
角度だけでなくある程度高さが欲しいと感じました。

今回はホストカードサイズで解像度350で作成。
ツールの切り替えなどはキーボードで行っていましたが、普段G13に設定しているショートカットをすべて割り当てているわけではなかったので少し手間がかかりました。
それを除いても現時点ではPC版よりは手間がかかる印象です。
でもキャンバスサイズがそれほど大きくなかった為か、メモリ不足や遅延を感じることはありませんでした。
普段はラフがほとんどだったので、初めペン入れがとても不安だったのですが、慣れれば割と普通に線画引けるようになりました。

まだ継続するか検討中で誤って更新されないように登録自体は既に解除していますが、継続するか検討する材料の一つになったかも?とは思いつつ、まだまだ未定な感じです。


人気の投稿